【 海外ジャーナル 】「 日本の女性はなぜ ” あそこまで ” 海外でモテるのか?」論★

留学すればモテる?

 

「 日本の女性はなぜ ” あぁまで ” 海外でモテるのか?」TOEFL勉強会ジャーナル★

あゆめりかです。
さて、お題もらったので考えてみました。
私が考えたところ、理由は簡単で、特にみなさんがびっくりすることもないですよ。
(ちょい偉そうですみません笑)
留学してる日本人でも、モテる人もいれば、モテない人もいます!
私はいろんな人見てきましたから!!
しかし、中には日本でモテなかったのに、海外でモテる人がいます。
では、一緒によーくよーーく考えてみましょう!

 


◎国、人種に関わらず、どんな人がモテるでしょうか

1.社交的で明るい人

もちろんです!
どの国でも、明るくて話しやすい人はもてますよね。日本人というか、留学生は、その国の言語、文化に興味を持って留学してるので、その時点でかなり好奇心旺盛です。
現地の友達作りたい。と思って、あちこち動き回ります。わけのわからない、パーティーとか参加します。
日本では外の付き合いを拒んでた人も、海外では社交的な明るい人になっちゃってまーす!!
それに、留学する人は、女性が多いですね。さらに、アメリカで活躍している日本人は女性が多いのも事実!私の印象は、行動力がある女性が多い!

2.目標に向かって、努力してる人

人種関係なく、他国へ来て夢叶えるために、ガツガツ勉強してる人は、お主何者?となり、魅力的な異色のオーラを放ってます。
アメリカの話をしますと、まだまだ貧困層が多く生活してます。結婚して、子どもがいる世帯でもStudent loan(大学費用のローン)の返済が終わってない人もザックザク。こないだは記事で、退職している70歳以上のうち、300万人は、まだStudent loanか残ってるとか、、、
そんな中で、外国から多額のお金をかけて、わざわざアメリカに留学に来てる人ってのは、生粋のアメリカ人(特に田舎育ち)からすると理解不能です。笑
クールなわけです。話しかけてみたい、友達になってみたいと自然と思います。
クラスでは、マイノリティなので、留学生はかなり目立ちます。
頑張ってる人を見れば誰だって、助けたいと思うので、優しく接してくれるのも確か。そういうところがモテるにつながることもあります。

 

 

 

◎では、どうして「 日本人だから 」モテるのでしょうか。

A.日本人や日本に対するイメージがいい!

これは、私の経験からですが、
Aさん「どこから来たの?」
私「日本です」
Aさん「日本人はいい人ね。大好きだわ?」
というパターンに助けられた事も多々あります。
日本人ラッキーすぎます!!!!!!!!!!!

 

これらが日本人が海外でモテる大きな理由だと思います。
日本人にとって、海外は勉強、私生活において、かなりの追い風です。
ですが、すべての日本人がモテるわけではありません。
今までアメリカで、いろんな日本人に会いました。

≫日本人としかつるまない。

≫日本と違う文化を受け入れられずホームシックになる。

≫英語が嫌いになり、アメリカが嫌いになり、引きこもりになる。

≫友達を作るより、日本人といるほうが楽になり、友達を作らない。

皆さんもおわかりの通り、こういう人はどこの国にいてもモテませんね。
何事においても、チャンスを掴むも逃がすも自分次第です。
日本でモテなかった人が海外で、モテる人に激変するよーに、

 

あなたの行動次第で人生180度変わります!

 

(今だから言えますが、過去、せっかくアメリカに来たから、アメリカ人と付き合ってみようってなのりで、アメリカ人と付き合ったことがあります。言語上達と異文化理解にはもってこいな手法です 笑。ちなみに今の旦那とは別人です 笑。チャンスがあれば、ぜひ試してください!)
頑張ってください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です