【学習姿勢】スケジュールの明確化で学習効果を500%高める!

 

 学習効果を500%高める「スケジュールの明確化」

 

今日もコツコツと未来積み立て★

きらきら社会人女子27歳★

最近、自分でも学習姿勢が驚くほど良くなっって来ています★

 

———

12/21、今年最後のトフル受験

12/27、初めてのGRE受験

 

スケジュールを明確化することによって、

注意がしっかり向けられるのでかなり高い集中が続きます。

——–

 

 

「何をやっていいのか、なんだか未来もぼんやり。。」

 

そんな時は、見る!見る!見る!で明確化していく作業から始めて下さい。

 

例えば)

留学がどんなものかぼんやりしているときは、やみくもに勉強を始めないでまず、海外の大学がどんなところがあるのか、出願がいつなのか、どんな試験が必要なのか、見ていく(知っていく)作業を初めに行います。

 

 

≪ 不明確なぼやけたものに人は頑張ったりできません≫

 

新しい2020年は、2019年に準備され作られます!^_^

 

まず、ただ新年に意味もなく期待するのではなく入る前に知ることから始めて下さい!

 

きっと学習効果もぐっと上がっていることに気が付きますよ★

 

 

 

—————

≪きらきら社会人女子27歳★1日を振り返って≫

 

英単語ランク1はようやく100点が取れるようになった~♪

今週中にすべてのランクが100%になるように仕上げてます。

 

リーディングも1問3分15秒まで回答時間を縮めることが出来た!

目標の3分を切れるようにしたいな★

 

勉強が終わった後(22:00以降だけど)は、

先週奨学金の相談に乗ってくれた方のチャリティーイベントに行きました。

 

Room to Readという団体の活動。

イベントの参加費を寄付金にするという物です。

 

参加者自身は楽しくイベントに参加できて、

おまけに世界中の貧しい子供たちの識字率を上げるために、

現地語の本を寄付することが出来ます。

 

奨学金の事でとてもお世話になりましたが、

実際に見ると本当に素敵な人で、人脈も広く、

人を引き付ける魅力のある人でした。

 

最後には奨学金の面接練習も向こうから申し出てくれて、

自分もこういう素敵な大人になっていきたいなと思いました。

 

まずは目の前の事をしっかりと終わらせて、

早く留学を実現できるように頑張りたいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

👩🏻‍🏫社会人教育立って形になるまで時間はかかります。

でも、社会人こそ着実に形になっているのが嬉しいところ★

 

TOEFL勉強会のみなさん、来春は全員世界です!

自分の人生!!!!

絶対にダイナミックに仕上げましょ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です