【YouTube動画】TOEFL対策で使える学習姿勢について★

「 留学英語TOEFL学習で使えるYouTube動画」など新春2020年は、ご紹介します★

 

たくさんの情報が流れているネットの世界ですが、どれを採用していいのか分からなくなる時がありますよね。

TOEFL勉強会は、「明日から使える、明日から成果が出る」を有益な情報をお届けします。

——————

今回、TOEFL勉強会参加の皆さんには、ご紹介させていただきました▼▼▼

「マコなり社長」の「三日坊主で終わらない方法」

こちらは結構、ピンポイントでTOEFL勉強会の強みを表現してるように聞こえ、みなさんにご紹介しました。

 

自分の学習意欲が加速する環境こそ、「成功の原因」なんですね。

 

「どうしても、勉強が続かない!」

そいうった悩みをお持ちの方は、

こちら「マコなり社長」の「三日坊主で終わらない方法」を参考にされはいかがですか。

今日も最後まで読んでくださいありがとうございました。

 

 

 

 

 

——————
【YouTube動画の感想(社会人さん)】
——————
3日坊主を無くす解決策(勉強を続ける対策)
≫【人との連続的な約束をすること!】
① 対面で(見てもらう)
② 厳密(あいまいさ×)
③ ペナルティ(ゲームにする)

今まで何かを続けられないと、自分を責めたり、やる気を疑ったりしていました
解決策はモチベージョンを上げるくらいしか思いつかなかったのですが、具体的な対策法があって、解決できるものなのだと思いました。

 

 

——————
【YouTube動画の感想(大学生さん)】
——————

今日の勉強会で見たマコなり社長さんのYouTubeをみて自分ができない原因と対策が明確化されたと思います。

私は3日もできたらすごい三日坊主です。

根から面倒くさがりで意志が弱く何か決意してちゃんと続いた試しがありません。

私は目標を立てることだけはしょっちゅうやるので何かに感化されては目標と期限を決めてその日1日は張り切りますが、1週間経てばほとんどやっていません。

また、やらなくてはいけないことがあると分かってはいても自分に甘すぎるので、美味しいものを食べたりすぐ携帯を手に持ってゴロゴロしたりしてしまいやるべきことを後回しにしてしまいます。

(ではどういう対策をすればいいのか。)

それは連続的な他人との約束だと言っていました。

確かに勉強会に入ってから皆さんに比べてはまだまだですが、私にしてはちゃんとほぼ毎日単語帳を見るという習慣ができるようになりました。

勉強会に入るまでの私はやろうやろうと思いつつ1年以上前に買ったtoefl3800をめくったページ数は僅か4ページ程でした笑
しかも100%覚えてません。

誰かと一緒に勉強するのって定期テスト前の友達との勉強会みたいにあまり効果のなさないものではないかと思っていましたが、約束を厳密にしたりゲームを決めたりそれをちゃんと守れる相手とやればもっと効率が上がるしむしろ効果的なのだなと思いました。

今の私には週1の勉強会だけでは数日経つと緩んでしまいがちです。

社会人の先輩がおっしゃるように、
学習記録でちゃんと厳密に自分がどこまでやるのか、
どこまでやったのか申告することも大事ですし、
やはり人と会って目に見える形にすることも大切だと思います。

私の場合週1の勉強会よりも、
遊びに明け暮れる学校の友達と過ごす時間やSNSで周りの人が遊ぶ様子を見る時間の方が長いし頻度も高いのだと思います。

だからこそ自分から勉強できる体制を作っていかなければならないです。

今まで平日に頑張ったことはあまりないですが、時間がある時は自分から勉強しに行こうと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です