\ あっさりTOEFLスコア達成していただくための勉強会のこだわりとは?/

TOEFL勉強会には、

あっさり短期で20点、30点スコアアップされる方もいれば、

最後の一手が足りずに、

長期にわたってTOEFLに困っている方もいらっしゃいます。

 

さて、

今回はTOEFL勉強会運営側の

「 TOEFLスコアを短期で上げていただくための取り組み」

を2点、簡単にご紹介いたします。

 

目標スコア達成は、

本当にTOEFLにしっかり取り組んだ方の頑張りの賜物。

これをお読みのみなさまのお役に立てると幸いです。

 

【1.基礎基本できるまで、とことんご指導!】

 

TOEFL勉強会では、

「基礎基本の完成が、英語力TOEFLスコアアップに絶対不可欠!」

と考えております。

 

基礎基本ができていないと、高度な英語が乗らないので、

TOEFL勉強会が参加者さんに向けて、

「あやふやだけど、まずはこのくらいでOKにして次に進もう。」

 

といった妥協や手抜きは一切ありません♪

理解の抜けが起きないように、丁寧に仕上げていきます。

 

ですが、

参加者さん一人ひとりに合った学力と進度なので、

超難解な英文に取り組むように強要されて、

「結局は何をしてよいのか分からず、英語力もつかなった」

といったことが起きないように配慮しています。

 

TOEFLで扱われている各セクション、

どれをとっても基礎基本の上に積み立ちます。

その基礎基本が完璧にできた上での「応用であるTOEFL問題」です。

\なんとなく海外経験はあるけど英語力の伸びが薄い/
\リスニングはできるけれど、英文読解になると途端に理解不能/
\大学受験もセンスで乗り越えた/

など、

TOEFLは「読む、書く、話す、聞く」の4技能を測るテストなので

一切の運が通用しません。w

 

「基礎基本の徹底的な確立」

 

このことこを英語力アップの大きな決め手とご理解いただいて、

早期スコアアップにつなげていただいています!

【2.普段の生活こそTOEFL対策!】

 

TOEFLスコアの早期達成を決める大きな要素が

「普段から学習量取れているかどうか」

です。

 

TOEFL勉強会では、

その「 普段 」にこそ注意を置いて進めているので

英語力を伸ばすことができています。

 

TOEFL受験は、

「 受験前だけ集中的に頑張ればよい。」

といった代物でありません。笑

 

さらにやっかいなことに、

「 ほっておけば、英語力は下がってしまう。」

モンスターのような試験です。

 

こいったことからTOEFL勉強会では、まずは、

「普段」または「何気ない日常」こそしっかりと取り組めているか!

から意識を置いて取くんでいただいております。

普段の学習生活にメリハリが効いていると
学力にしっかりと反映していきますよ。
生活の再編が早い段階でできた学習者さんから先に、
TOEFLの目標スコアを早期で達成されておられます!

【 TOEFL勉強会のサポート 】

 

目標スコア達成はひとえに学習者さんが頑張った結果です!

 

みなさんが頑張り抜けるようTOEFL勉強会では、

一人ひとりの学力にあった支援と

個性に合わせた声かけを行っております。

 

「 勉強会はホメ方やメリハリが絶妙。自分に合ってた。」
「 勉強会から帰ってきたらいつも前向きな考え方になってる。」
「 他では自分のこと話したことがないけれど、勉強会では居場所がある。」

 

のお声を頂きますが、

日々の皆さんの気持ちの変化にも合わせて、

 

【1.基礎基本できるまで、とことんご指導!】

【2.普段の生活こそTOEFL対策!】

 

ご支援させていただいています!

 

 

\私でも大丈夫かしら?/

もしこちらお読みのまだ私達の勉強会をご存知でない方は、

ぜひ、お気軽にお立ち寄りいただき「現在の勉強の様子」だけでもお話しください。

今の状況を良くするきっかけになるはずです。

 

 

 

私たちの活動が、

みなさまのTOEFL学習の役に立てると幸いです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です