【必勝法】 自分のレベルに合ったTOEFL対策がカギ

「留学したいけれど、英語力がネックになっている」
「TOEFLを初受験してショック!何も手が出せなかった。」
「TOEFLの2度目を受けて、さらにショック!全然スコアが上がっていなかった。」
「留学英語TOEFLが難解過ぎて、そもそもどう対策したらいいか分からない」
「今の勉強の仕方で、英語力が上がる気がしない。」

これらに当てはまることはありませんか?

いっこうに挑戦してもまったく読めるようにならない。

 

留学英語TOEFLの勉強を難しくしているもの

こういった問題の原因、実は、

 

\自分に合ったレベルの勉強を飛び越してやっているからです/

 

いま勉強している英語レベルを自分に合わせずに、

基礎的な単元を十分には学びきっていないまま、

ただ難解な英文を目の前にしてもできるようにはなりません。

 

勉強が難しくなっていく原因は、

出来なくなる前の段階をきちんと理解していないまま
次に進んでいったことにあります。

 

それは、高校の英文法だったのかもしれませんし、

さらにその前の、中学1年生の英語段階にあったのかもしれません。

今やっている段階よりも前の部分が分からなくなるからです。

 

まずは今までの英語の基礎基本を
見直すことから始めよう。
過去に勉強したものが不完全なままで
分からない箇所を放置したのに、
なぜか急にできるようになった!
は起きることはあないのです!

 

例えば、

中学英語の基礎基本が理解ができていないのに、

高校英語はできませんし、

 

高校英語の基礎基本が分からないのに、

留学英語TOEFLの問題が分かようになるはずもないのは当然ですよね。

 

\のび太でも英語の壁を越えられるその解決策とは/

 

TOEFLスコアを着実に上げていくための方法は、

自分の段階に合わせた学習をしていくことです!

 

勉強が再びできるようになるには、

分からなくなくなってきた単元を学び直し、

そして次の段階に進めていくことで解決されます。

 

つまり、

混乱して理解してなかった単元に戻ってやり直すために、

段階をいったんは下げることです。

 

段階を追っていくことで、

勉強することが簡単になります。

 

段階を登るたびに、

以前のものよりも少しずつ高度になってきます。

 

その段階を一つずつ超えていくことで、

容易に次の段階を昇ることができます。

 

TOEFLのスコアが全く上がらなかったり、

以前よりも勉強がはかどらなくなってきた時は、

段階を飛ばしてしまったことにあります。

 

しっかりと自分に合った段階を踏めば、

かなり難しいことでも容易にできるようになります。

 

逆に自分の英語レベルに合わせないで、

段階を飛び越してしまって次に進むと、

学ぶこと自体、難しくなります。

 

 

TOEFLでいうと、

80点を目指している人は、

「80点を取るための勉強法!」

と書かれた勉強法を取り入れたいと思うかもしれません。

 

ですが、「80点達成のための勉強法」は、

実は、60~70点スコアを取っている人達ように書かれています。

 

自分のレベルが40点の場合、

まずは40点から10点あげる勉強法で、

つまり「スコア50点を取るための勉強法」を

採用するのが成功法です。

 

自分のスコアレベルから、

段階を上げていきながら英語力を強化させていくのが王道です。

 

勉強を進めていくには、

それぞれの段階で身に付けなければいけないことを

順序よく身に付けていくことです。

 

自分に合った段階で勉強を合わせていかないと、
TOEFLを何度受験しても、
たまたまスコアが出るといったことは
絶対に起きたりはしないのです。

 

 

 

 

 

\TOEFL勉強会の対策と支援/

ひとりで出来れば問題はないのだけれど、

どうしても「基礎基本の徹底」「学力ステップの調整」など

なかなか自分ではできないものです。

 

TOEFL勉強会では、確実に段階を上がれるよう

他とは全く違うアプローチで成績をアップさせています。

 

限られた時間を効果的に使って、

どうやって解決していくのか簡単にご紹介します。

 

≪効率よく品質管理するためのチェック≫

※まず、分からない箇所をチェックテストで見付けます。
※分からない単元を理解する時間を取ってもらいます。
※もう一度、問題にチャレンジして品質を管理増します。
※何度も「本当にできるようになったのか」管理します。
※出来なければ、5回でも、6回でも何度でも行います。
※基礎的な内容が定着するように、演習問題として課題を提供します。

 

TOEFL勉強会では、

甘く対策しがちな英語の基礎基本に一緒になって取り組み、

できなくなったところからやり直すことで

TOEFL英語を向上させるのを助けています。

 

大人であっても大学生であっても、

中学英語や高校英語をやり直すことは恥ずかしいしいことではありません。

 

逆に前の単元ができていないと

専門性の高いTOEFL英語のレベルに達成することは困難です。

 

 

\あなた学習を完全に安定化させる学習進度表/

紙ぼろぼろ。。こちら、社会人さん(地方公務員)の学習進度表💦💦
勉強会では、一つの教材を吸収して一つ一つをしっかり吸収してもらうために、
何度も何度も繰り返して教材に立ち向かってもらっています。
そんな「とことん学習」をしていただくために学習進度表を利用しています。
効果は2つ!
【1】進度表があることで、目標到達までにどのくらいどれくらいのスピードで行わなければいけないのか分かるので、迷うことなく安心して学習を進めることができ着実にステップアップすることができます。
【2】また、学習進度表があることによって、学習者さん自身に規律を入れる効果もあります。無計画で進められた学習とは違い、全てのものがこの計画に沿って行動に移されるので生活のすみずみに規律が入るのです。
TOEFLは、とてつもないモンスター級の試験のです。
そんな怪物をたおす方法は!????
そう、コツコツとレベルアップさせていくことです!
(ドラクエと一緒です。モンスターを倒しながらレベルアップし、最終ボスを倒すこと。まずは、スライムを1000匹はたおすこと。)
学習進度表によって自分をレベルアップしましょう!

 

 

\留学に必要な英語学習、いつ始めるといいのか/

 

TOEFLを複数回受験した後で、

TOEFLスコアが上がらないと気づいた時点ではじめても

かなりのお金をかけた後なので、金銭的なダメージも大きなものになります。

 

解決は、勉強が大変になっていると気づいた時点で、

すぐ始めるのが賢明です。

 

自分に合った勉強法を取り入れないで勉強していると、

 

「たくさん勉強時間をかけたのに結果にならなかった」
「長期間にわたって対策しているので、もうへとへと」
「やるべきことを放置したので、もっと膨大な量を勉強しなければならない」

 

こういったことを感じる結果になり、

いま行動しないことによって、

問題はさらに大きく膨らむばかりです。

 

\今やらないと、後になってやらなきゃいけないことが、大きくなります/

 

TOEFL対策において、

勉強を早く始めてしまったということはありませんが、

遅すぎて手遅れだった・間に合わなかったということはあります。

 

 

 

 

\論より証拠/

みなさんに希望を持ってもらえるように、

英語も全くできなかったTOEFL勉強会の卒業生の合格体験記を

ご紹介いたします。

どんな状況化であってもTOEFL勉強会の方法なら、

必ずできるようになります!

 

\成績アップ実例/

浦井ちあきさん32点から81点

毎日学びの多い毎日でした。特に感じたのは自分で設定した目標を達成すること、本気で取り組むこと、将来へのビジョンを持つ大切さです。何かやりたいことがあっても、実際にそうなるとは限りません。でも、そうなりたいと努力しないとなれないのも確かです。そこに達しないと、見えない景色があるのも確かです。 今、努力しないで諦めたら、これからも努力しないで諦める、そう思いました。自分で目標を設定し、努力して達成することが自分への自信になると思います。そして、本気で取り組むこと、本気で欲しいものがあるなら、自分の持っている全てを投資すること。取り組み方が中途半端なら結果も中途半端だということです。最後に、将来へのビジョンは現時点の私に方向付けをしてくれます。3年後、10年後、自分がどのようにありたいか考えたら、今自分はどう動けばいいか自然と見えてきます。将来をイメージする楽しさを学びました。私の10年後、20年後が楽しみになりました。

 

\成績アップ実例/

水本あやのさん30点から87点

ずっと目標にして勉強し続けた結果が出たときの喜び!この気持ちを味わえたことは本当に忘れられないと思います。だからこそこの先も、目標を決めてそれに向かって努力して、結果を出す、というサイクルを繰り返して、後悔のない人生を送りたいと心から思います。まず、時間を以前よりもずっと大切にするようになりました。TOEFL勉強会に入るとTOEFLのためにやらなければならいことが明確になったので、「何をしたらいいのか」と考えるのではなく「これとこれをするために時間をどう使うか」ということに沢山頭を使いました。勉強会のおかげでここまで毎日発破かけてやれたのだと、思っています。

 

\成績アップ実例/

金田かえでさん、18点から71点

TOEFL勉強会に出会うまでの私は、とても中途半端でした。勉強も、何もかも、それなりにこなすだけで、何に対しても本気になるということができていませんでした。そして、ぼんやりとした夢だけは持っているのに、どうしたらいいかが分からないという、どうしようもない人間でした。TOEFL勉強会では、行動すること、夢・自分に向き合うこと、本気になること、など大切なことをたくさん教えてもらいました。今思えば、これらのことは夢を叶えるために、当たり前なことです。それすら出来ていなかった私ですが、TOEFL勉強会に出会って変わることができました。とにかく情報を集めて、夢に向き合うと、夢を叶える覚悟を持てました。そうすると、今まで出会えなかった本気になれるものが見つけることができて、たまらなく嬉しかったです。TOEFL勉強会に出会わなかったら、将来本当はこんな夢があったんだよ、とぼやいている大人になっていたに違いありません。ここでの学びは、私の人生観を変えてくれました。そして、向き合う力を持たせてくれました。

 

 

 

\さいごに/

「留学の夢を絶対かなえたい!」

そう思っておられる方は、悩んでないでお声かけください。

 

留学まで、自分の勉強の仕方が今一つ気になるということでしたら、

留学準備が手遅れになる前に声をかけください。

 

\留学準備、今からでも英語は、間に合いますか?/

新しい季節が始まるこの時期に、自分に挑戦してみてはいかがですか

TOEFL勉強会では、絶対に留学した

といった方のために【 無料で相談できる 】時間をご用意しています。

 

≪勉強会は、こんな人に向いています≫

・自分の人生を大切にしたい人
・素直で積極的に取り組みたい人

 

≪こんな人は向いていません≫

・方法だけ知ろうとして行動しない人
・全てが受け身で自分で決定することができない人

 

 

留学への挑戦は、あなたの想いの挑戦でもあります。

TOEFL勉強会は困っている人を助けるために設立されました。

英語力がなかった子ができるようになるまでの具体的な成功事例が多数あります。

 

今お困りでしたら、TOEFL勉強会は今の状況を解決するきっかけになるはずです。

 

「お金もほとんどかからない!だけど留学準備がとことんできる。」
「英語力も上がりました!でもそれ以上に、自分の留学の想いがもっと高くなりました」

 

こういった経験ができるのはTOEFL勉強会だけです。

私達の活動がみなさまのお役に立てると嬉しいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です