【 海外ジャーナル 】人生を1,000倍楽しく生きよ!!! ★ 若者よ。今、トビタテ日本!

人生を1,000倍, 楽しく生きる ★「 若者よ。今、トビタテにほん!です!」TOEFL勉強会ジャーナル★

 

あゆめりかです。(名前ややこしーな)

アメリカの今をリアルにお届けするという任務を授かりました。

テンションあげあげでいきます。最初なんでね(笑)

ちょいと自己紹介させていただくと、

 

  • 今回は留学ではなく、結婚のため渡米‼
  • (もはやあのときのように貧乏ではありません(笑))
  • 現在就職活動中。
  • 現在就労ビザ、グリーンカード申請中。

さて、こちらに来て、こちらに住む日本人の方に会いますが、大きくに2パターンの人がいます。

 

①アメリカ最高だぜー

一度アメリカの楽しさ味わったらもう日本には帰れねーぜー。

的な、アメリカをエンジョイしまくって、アメリカラブなお方!

 

②日本で仕事が見つかれば、日本へ帰りたいゎ〜。

ごはん美味しいし、便利だし。

アメリカではもっぱら引きこもってるゎ〜という、アメリカに何の愛着もわかない人。

昨日①の方に会いまして、もう日本へは帰れないと繰り返しおっしゃってました(笑)

その方は、前しか見てないです!

「アメリカ人は、言い訳と文句は天下一品だから、考えてる間にやられちゃうんだよね〜まったく、ハハハ〜。」という調子で、どんなことも明るく楽しく話しまくる(笑)話止まらん!

 

恐るべしセールスエンジニア!

でも、話たのしい!

「アメリカの転職文化に驚かなかった??

アメリカでは、逆に転職せずに20年間同じ会社にいるって人は、え、この人本当に大丈夫??何してたん?って思うね。」と

「いい人材はヘッドハンティングされるし、転職して、仕事のグレード上げてくのがアメリカだから!」

「アメリカで、良い仕事と出会う秘訣は、ネットワーキングだね!これにつきる!」

アメリカ文化を知り、そこにうまく自分の居場所を作りあげ、人生切り開いていらっしゃいました!

実に、素敵です

キラキラした人は、エネルギー満点!

引き寄せパワーも何千倍!

成功の秘訣です!

そのお方は、旦那の同僚で、バイリンガルのポジションで大活躍されてるよう!

「日系製造業、バイリンガル、まだまだ人足りてません!!仕事あります!!」とのこと。

いかがですか??

 

にほんの皆様!今、トビタテ日本!です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です