【 TOEFL初心者必見!】本気で留学をかなえてみませんか? ❶❷

 

【完全版】 英語学校に行かないで、自分でTOEFL®対策できるって、本当?

 

留学に向けて、TOEFL対策できてますか?

確実に留学の夢をかなえるために、

TOEFLにおけるカギになるポイントを押さえることは大切です。

 

今回は、

TOEFL®対策を始める前に必ず知っておきたいこと」についてご紹介/

あなたのTOEFL®対策に役立つと嬉しいです♪

 

 

❶ TOEFLの傾向を押さえ 必要な英語力を知る

TOEFLは、4技能(読む、聴く、話す、書く)が問われます。

TOEFLがどんな試験なのか知らないで、

対策することはできません!

 

そのためにも、

早期受験が不可欠です!!!!!!

 

どんな問題が出題され

どういう学力が必要なのかを正しく知っておく事です!

 

出願直前になってようやく

TOEFL®受験するようでは命取りです。

 

TOEFL勉強を始めた早い段階で受験すること

強くアドバイスさせてください!

 

TOEFL®勉強会の解決策

初めて勉強会にいらした方が、「まず何を勉強したらいいですか?」と聞かれたら、迷わず「すぐに受験して下さい!」とお伝えしていますよ。初受験には、それくらい人の能力を引き上げる効果があります。受験することでしか得られない、たくさんの気づきに、大変なTOEFL®学習を始める前に知ってもらう事を目的としています。これからムダのない学習をするためにもまずは受験からです。  ≫≫( TOEFL®勉強会の活動: https://toefl-study-group.org/ )

 

 

 

 

❷ TOEFL®の目標スコアを決めて、やるべき課題を逆算しましょう。

 

TOEFL®で高い目標を達成するには、

明確なゴール設定が欠かせません!

 

逆に目標があやふやで決めていない時は、

なんとなく気分に任せて勉強を進めることになり、

学力が身に付かない原因にもなりかねません。

 

もし、

目標を決められないでいるなら その原因は、

留学やTOEFLに対する情報が

不足しているからです。

 

留学の情報を集めたり、

TOEFL®受験して自分の学力を見定めたり、

すぐにでも、

今できる限りの情報を集め始めて下さい。

 

目標が決まれば、

学習の対象と優先順位が絞り込めます。

 

TOEFL®対策は、意気込むだけでではダメ!!!

 

情報を集めたうえで判断し、

計画・準備していきましょう。

 

TOEFL®勉強会の解決策

勉強にむらがある人の特徴は、「向かう先が分かっていない」ことです。勉強も気分まかせで、やったり、やらなかったり。高いレベルで学習が安定している人たちは、明確な目標を持っています。ではどうやって明確にするのか?それはとことん情報を仕入れていくことです。勉強会には、各業界の社会人の皆さんが助けてくれますし、大学の交換留学においても実際の合格者が、あなたの足りない情報を提供して下さるお手伝いをしてくださいます。  ≫≫( TOEFL®勉強会の活動: https://toefl-study-group.org/ )

 

 

 

 

\シェアください/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP