【TOEFL監督者専用】 学習スタッツ&段階別マネージメント(一時保存)

【コンディションの公式】

組織や個人は、さまざまな状態のコンディションを適切に対処したならば、『 安定性、拡張、影響力 』を得ることがことができます。しかし、逆に適切に対処されなければ、『 縮小、苦難、混乱 』をもたらします。それぞれの段階でのコンディションをうまく対処することが出来れば、90%の偶然性を取り除くき、その状態を改善することができます。

【コンディションを適用するにあたって】

1.知るべき事は、これらのコンディションは組織や個人に確実に当てはまるということです。
2.次に知るべき事は、公式を知っているということは、それらを扱う責任が伴うということです。この公式を適用することで、間違いなく魔法のような効果を得ることができるのです。
3.公式を適応し、正確な順序で各ステップを進めさえすれば、どれほど愚かな人であったとしても効果があるでしょう。その結果と個人の聡明さは、回復や拡張の早さに当てはまるのです。

【コンディションのスケール】

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パワーのコンディション(A)

1・関係を断ち切らない。関係を断ち切ることは、あなたにも他に誰にも破局をもたらします。自分の関係を所有し、それに責任を負うことです。(決して突然関係を断ち切ってはいけません。それが、本当に意味していることです。関係を断ち切ってはいけません。)
2.自分のポストを書き上げる。何も変えない。

パワー・チェンジ(B)

1.観察し、質問し、あなたの領域あるいはコントロールの範囲で、以前ん位成功していたものをリスティングする。
2.過去にあなたの領域でせいこうしなかった全ての事柄のリストとを書き上げる。
3.成功した行為をインにする。
4.成功しなかった行動を取り除く。
5.必死になって対処したり、防御しようとするのを止める。
6.賢明に、機能する体制に入る。
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豊かなコンディション

1.生産に貢献しなかった不必要んあ行動、あるいは散漫な行動に関して節約する。2.あらゆる行動を価値あるものにし、役にたたないどのような行動にも関わらない。新たな行動は全て貢献していて、過去に貢献したものと同じ種類のものであるようにする。
3.向上したものすべてを強固にする。向上を得たときはいつでも、その手綱を緩め、れを下り坂に向かわせない。どのような利点や向上も保ちそれを維持する。
4.豊かなコンディションの原因となったのかを自分で見つけ、それを強化する。
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ノーマルのコンディション

一見、安定して見える状態をノーマルと呼ぶことができますが、物事が静止した状態でい続けることはありません。増えもせず、減りもせずということはありえないのです。常に同じままでいるものは、何もないのです。こういった平坦な状態を得た瞬間、物事はは悪化し始めます。悪化を防ぐためには、日々の増加・成長がなければなりません。その増加・成長は目を見張るばかりのものである必要はありませんが、わずかでも成長曲線が上向いている必要があります。常にちょっとずつでも成長、そして生産の増加がなければ、最後にはつまずいていしまいます。
(公式)
1 何も変えない。ノーマルに機能している状態にいる時に増加を維持する方法は、何も変えないことです。
2 規律はとても緩やかです。特に厳しい処置を取ることもありません。
3 コンディションが良くなるたびにそれを注意深く調べ、何がよくしたのかを見つける。それにより、前にやっていたことを放棄するのではなく実行し続けることです。コンディションが悪くなるたびに、なぜなのかを素早く見つけ、それを強制する。
*ノーマルのコンディションにある時は「良くなっている」「悪くなっている」というふたつの要因をただたくみに操作するだけです。
*コンディションが下降している時は、悪くなっている領域では何かが変えられたので、急いで変えてしまった物事を、今までのラインに戻しなさい。
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緊急のコンディション

成果や効率の低下がわずかでも観察される。または習慣が一定化して変化がない。
(公式)
1  「生産する」これが最初の行動です。他のいかなる行為にかかわらず、他の何にもかかわらず、それが最初に注意を向けなければ成らないことです。計画のもと、その行程にしたがって、生産物( やらなければならない課題 )を生産( 遂行 )させることです。
2 あなたの行動原則を変えてください。なぜなら、現在のあなたの行動がこの緊急のコンディションに導いたのですから。
3 規律を強化する。もう少し規則正しく、もう少し一生懸命に向き合い、あまりさぼらないようにし、あまり失敗しないようにするのです。こういったこと全てが規律を強化させることに含まれます。あなたの状態がよくなるために規律の状態を厳しくすることに踏み込んでください。
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危険のコンディション

長く続く「 乗り切れない状態 」に対する公式。
(公式)
1.現在ある足かせになっている状況を処理する。
2.規律が入っていない状態を強制して確実に物事が遂行できる状態を作る。( 規律は、人が技術や知識をインにするためにある )規律がアウトした箇所を見つけることにより、自分自身によって自己規律をインにする。
3.状況が繰り返されないよう生活サイクルを再編する。
4.個人や組織として確固とした方針を勧告する。

存在していないコンディション

新しい人ははみな、このコンディションから始めます。 大抵、新しく参加した人は、「 自分は何かを新しく始めている。」と思っていますが、しかし、実際には、それを意識しているのは彼だけです。他の人は全て、おそらくあなた自身をのぞいては彼の存在を全く意識していません。したがって、まず!「 存在していない状態 」であると指定し物事を始めるのです。「 存在していないコンディション」の公式を適用して推し進めてないと、今後あらゆる種類のトラブルをかかえることになるでしょう。
(公式)
1.必要なコミュニケーション・ラインを見つけ、集める
2.あなた自身を知らしめる・知ってもらう
3.コムラインを維持し、何が必要とされ、あるいは求められているのかを見つけ出す
4.それを実行するか、生産するか、提供する
*自分が「 存在していないコンディション 」にいるということをしっかりと認識することです。新しいポストからスタートした人は、自分自身が求められていることに対して確かな現実性を得た時初めて、活動的になります。どのようなポストを処理するにも『 情報 』を持ち、また『 情報 』を供給しなければなりません。
新しくポストについたのであれば、『 自分のポストに関わるコミュニケーション・ラインを集める 』 誰かから不可欠な情報を集め、継続的な行為として、そのラインを『 インにし続けること! 』は、その人にとって義務なのです。 あなたの変わりに呼吸をしてあげるのが他人の責任でないのと同じように、あなたのラインをあなたのために集めるのは、全く実際のところ、誰か他の人の責任ではありません。 あなたは、これから走り回って自分の活動に関するコミュニケーションラインを見つけ、自分をそれらのラインに乗せてもらうことを主張すべきです。
これが行われない場合、その人はいつの間にか、効率の悪いやりなおさなければならないプロジェクトを行っていて、自分のコンディションが下がっていくことに気づくでしょう。 さらに、彼は、上司( アドバイザー )に嫌われます。なぜなら何が起きているのかについて不可欠な情報を手に入れず、供給もしていないからです。

背任の状態

背任の状態にある人は、チームのメンバーとして単に存在しているのをやめて「敵の色を帯びてきます。」それは、チームの他人たちの意図と行為、またプロジェクトが組織の目的に対立しているからです。 そのような人に目を光らせていないと不利益が生じます。なぜなら、その人はプロジェクトや組織の漸進を止めたり遅らせたりするようなことをするか、そういったことをし続けるかもしれず、そのような人を信用することは出来ないからです。その人はたいていただ物事を台無しにし続けてきました。
(背任に対する対策)
1. 誰が自分の友達かを決める。
2. チーム・メンバーに対する通常の要求をはるかに超える個人的な貢献によって償う。
3. 再び参加することに対して各グループメンバーの許可を求め過半数の許可によってのみ再び参加する。もし拒否されたら、再びグループ・メンバーとなることを許されるまで、貢献を続ける。
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疑いの状態(決断できないでいる時)

人が、個人、グループまたは組織に対して『 決断できないでいる時』疑いのコンディションが存在します!
(対処方法)
1.全ての偏見やうわさは無視して、そのグループ、プロジェクトまたは組織の、実際の意図と活動を自分自身に正直に知らしめる。
2.最大多数にとって最大の善に基づいて行動されているべきかを調べる
3.最大多数の善に向かって前進することに協力し、内外に知らしめる。
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敵対している状態

人が公然と、個人、グループまたは組織に対して「 敵だと認識」している時。
(公式)あなたは本当は誰なのかを見つける
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混乱している状態(実際の生産はなく無秩序で混乱がある)

最も低いコンディションは混乱のコンディションです。そこには実際の生産はなく、無秩序か混乱があるだけです。この混乱のコンディションを対処するためには『「混乱」の中で、あなたがどこにいるのかを見つける』ことです。 多くの場合、人が混乱の状態にあるとき、MESTが無秩序にあります。MESTとは、
1.M (Matter)/ 物を粗末に扱ったり( よく物をなくす、壊す、状態が悪い )
2.E (Energy)/ エネルギー不足( パワーが出ない状態 )
3.S (Space)/ 自分の空間をコントロールできない( 乱雑に物が配置されていたり、片づけが出来ない )
4.T (Time)/ 時間が守れない( 遅刻する、起きれないなど )
* MESTの状態をよくするように心がけるだけでも、あなたの状態は改善されるでしょう。
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